ウェブログ・ココログ関連

2010/08/31

おえかきしてみた

おためしなので、期間限定(笑)

Cocolog_oekaki_2010_08_31_01_02


そのうち削除予定っす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/02

デザイン変更

 ブログのデザインの話ですが、今までは若葉のテーマを使っていましたが、もう若葉の季節でもないので、インターポットのデザインを使う事にしました。
 色合いが、ちょっとウルサイ感じもするので、また近いうちに変更すると思いますが、しばしお楽しみ下さい。
 あと、コメントの表示が、新しいものが上にくるように変更しました。

 もうひとつ、コメントをして頂く時の、メールアドレス入力を必須から外しました。
 こういうところから、メルアドを採取して迷惑メールの宛先にする輩がいるらしいので気になっていました。
 私みたいに、偽アドレスを書いていただければ良いのですが、皆さん真面目に書いてくれるので…
 メルアド必須が「荒らし」の予防になるかといえば、そんなやつらは偽アドレス書くだろうしね…意味がないと思ったので、必須条件を外しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/31

ココログ大改変?!

 ココログも、今度のメンテナンスでは、だいぶ様子が変わりました。
 ベーシックコースの人は、ココログからのお知らせとかココログバナーを外す事が出来なくなったとか。
 一応会費払ってるんだから、今更フリーと一緒にされちゃうのも腹が立つけど、なにより今までお仕着せのコンテンツが無くて、すっきりしてたのが、よかったのに、ユーザが定着したところで、コンテンツ表示を押し付けるあたりが、汚いなぁって思うんですよ…(やりかたもデザインもね)

 今までだって、ココログバナーは敬意を払っていつも先頭につけてあげてたのに、今回は格下げです。一番下にいってしまえ~! 仕方ないです、バナーに固定で貼りつく表示したく無いリストが先頭にあるのは許せないもんで…(バナーと切離して位置を変えられる仕様ならまだよかったのに)
 それにログインなんてリンク、このページにある必要ないじゃんよっ(--; こういうのが好きな人もいるんだろうけど、おいらは嫌い。エキサイトブログみたいでカッコ悪いっす。

 まぁ、他にも色々できるようになったみたいだから、トレードオフって言いたいんでしょうけど?
 こう重いんじゃ、記事書くのだっていやになっちゃいますよ! はやく正常運用に戻してくれ~

 というわけで、ひとまず、テンプレートだけ、新しくしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/11

1023

再びキリ番ネタ。

cnt1023

この数字をみて「おしーぃ」と叫んだ私。

「それもキリ番じゃない?」というパートナー

「そうかぁ…確かに」と再び納得する私。

…解らない方、ごめんなさい m(=.=)m
 ビバ! にしんすー
 軽〜く カルトな話題でした(汗)

 ところで1000番は、どなた? (^^?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

また踏んだ part II(III ?)

そりゃまぁ Myページな訳ですから、よく見に来るのは確かですが
今度ばっかしは、絶対に踏まないぞ! って思って控えてたのに...
ところで、499な方はダレでしょう... ? (~~;

tsubu500

こんなの、更新とはいえないよねぇ m(_._)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/09/11

また踏んだ...

これまで、来てくれた方に申し訳ないのですが...
また自爆しました...m(_._)m

tsubu400


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/07

キリ番自爆

tsubu300

やっちゃいました。 自爆です。
他にもキリ番取った方いましたらお知らせ下さい〜
なにかを、さしあげます。 豪華誉め言葉とか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

さすらい

さすらいペットを設置してみました。
まずは、城南島まで行ってきたらしいです。
次は何処にいくのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

XML連携って

 いまさらながら、XML連携機能というのが便利そうだということに気が付きました。今までは、なんだかわからなかったので「このサイトと連携(XML)」ってコンテンツを、非表示にしていたんですが、今日から悔い改めて表示にしました。どうかご利用くださいませ >貴重な読者の皆様m(_ _)m
 ところで、この連携機能を有効に活用するためにRSSリーダーなるツールが必要だということはわかったので、いくつかフリーのものをダウンロードしてみたんですが、いまいち使いこなせる自信がもてないんです。もし便利にお使いの方がいらっしゃいましたら、「これが使いやすいよ」とか「これはやめた方がいい」等というご意見をいただけると幸いです。
 よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

デザイン変えてみました

 森のくじら かわいかったんですが、最初の画面にくじら君しか表示されなくて、記事を読むのにスクロールしないといけないというのが、気になってしまいました。
 しばらく、シンプルなデザインでいってみようと思います。
 くじらくんのラブリングはしばらく表示しておきます。
 今後ともよろしくです m(. .)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧