« 少し増えました | トップページ | 昨夜は山菜を頂きました »

2011/05/05

新しい家族

離乳前にお母さんをなくしてしまった子を、一生懸命に育ててくれた、大阪にお住まいの飼い主様から、かわいい姉妹をお迎えしました。

それはそれは、人懐っこい甘えん坊、ベタ馴れの子供たち。
飼い主様の愛情の深さをヒシヒシと感じます。

Motynity0

甘えん坊で、なかなか身体から離れなくて写真が撮れません(笑)

Motynity1

名前が決まりました。
向かって左が「もっちー」右が「うっちー」
「もっちー」の方が臆病で、より甘えん坊です。
「うっちー」は、活発で外に出すと、少しずつ行動範囲を広げます。

が…初めての場所に、ポンと置くと、置いてかないで~と

Motynity2

嘆願するような目で寄ってきます。
んで、手を差し出すと…

Motynity3

一目散に登ってくるのも「うっちー」(笑)
お~い、早すぎて、顔が写ってないぞ~

もちろん、慣れれば適当に、くつろぎはじめます。

Motynity4

いずれ、うちの男の子(これまた、のんびり屋の甘えん坊)と
お見合いする予定ですが、女の子の方が、まだ子供ですね。
 ↓ が、将来の、お婿さん候補… シャキッとしなさ~い(笑)

Rockylucky7
( 黒いのが「ろっきー」ベージュが「らっきー」

今のところ別の部屋で暮らしているのですが、もうなんだか
うっすら感づいている様子で、少し神妙にしています。
っていうか、やきもちを妬いてるような感じなんですがね…
はてさて、夏に向けて? 賑やかな日々が始まりそうです。

|

« 少し増えました | トップページ | 昨夜は山菜を頂きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みみずくさんも、いかがですか?
この夏うまくいったら繁殖の予定ですのでwobbly

投稿: ふみん☆ | 2011/05/05 22:35

うひゃ〜、ラットってそんなに人に慣れるのね。可愛いなあ〜。

投稿: みみずく | 2011/05/05 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12028/51586142

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 少し増えました | トップページ | 昨夜は山菜を頂きました »